ジビ 【GIVI】 B37B912 モノロックケース パールホワイト 【デイトナ 78036 同等】

今朝メッセージセンターを見ると以下のメッセージがありました。

▼新機能:マイクロソフトのチームで賞賛

追加情報は以下のページ(日本語化されていません)

Praise – Office サポート
https://support.office.com/ja-jp/article/50f26b47-565f-40fe-8642-5ca2a5ed261e

では、すでに機能が実装されていたので触ってみます。(以下、サクっと触った感想なので、もし間違っている箇所がある場合はご連絡をお待ちしております!)

▼新しい会話欄や返信欄の下のアイコンの右「…」を展開し、「 Praise 」をクリック

▼ダイアログの中からバッジを選択

▼宛先から称賛したい相手を選びます(自分は選べないようです…自画自賛はできない…)

▼宛先は複数選択できます。ゲストユーザーも選択できました。プレビューをクリック

▼こんな感じで表示されますよ、という事で送信をクリック

▼無事に称賛しました!

▼ブラウザからは今のところ称賛はできないようです

また brembo ブレンボ ブレーキパッド フロント レッド ミニ MINI CLUBMAN (R55) MMJCW 09/06~10/09 P06 068S ブレーキ パッド 交換 部品 メンテナンス パーツ ポイント消化、上述のサポートページにはモバイルアプリからも賞賛できるという事ですが、現時点ではできないようです。UIが見当たりませんでした。おそらく近々のアップデートでできるようになると思います。

で、今頃気が付いたのですが、この新しい会話欄や返信欄の下のアイコンって、表示・非表示の制御ができるんですね。例えば今回の「 Praise 」ボタンを…メニューから開かずに直接アイコン表示させたい場合は?

▼…メニューから「 Praise 」をマウスホバーさせると右にまた「…」が表示されるのでクリックすると「固定」が。これをクリックすると

▼アイコンが表示されました(逆に非表示にしたい場合はアイコンを右クリックして「固定を解除」でOK)

さて DIXCEL/ディクセル ブレーキライニングシュー RGM リア ダイハツ MIRA ミラ 排気量660 年式02/12~07/12 型式L260V 品番RGM3850060、称賛されたら自分が過去にどれだけ称賛されたのかを一覧できるとモチベーション上がりますよね。ただ、今のところ確認できる機能は確認できませんでした。そのうち機能として実装されるとうれしいなぁ。

また、

ジビ 【GIVI】 B37B912 モノロックケース パールホワイト 【デイトナ 78036 同等】,[#tong##]

【商品情報】・商品画像はイメージになります。・納期に関しては約2週間から1ヶ月となります。それ以上の納期期間になる場合はこちらからご連絡いたしますので改めてご検討ください。・車種によっては国内、海外仕様または年式により装着不可、加工が必要となる場合があります。取付けに関するお問い合わせにはお受けできません。製品のご購入前に必ずメーカーHPやカタログにて仕様や適合確認を行ってください。・メーカーによる塗装やメッキの仕上げ状態は機能に問題がない程度となっております。機能的な問題がない場合の外観に関するクレームはお受けできません。・車種モデルチェンジやその他改良の為に、予告なく仕様変更が行われる場合がございます。・取付け時、車体側による個体差、商品の性質、構造等によるフィッティングに歪みが発生してしまう場合があり、車体のラインと合わなくなるなる事があります。全てのボルトで仮組をして調整してから位置決めをしその後、本締めを行ってください。取付けができて機能的に問題がなければ不良ではありません。・商品の取付けは整備技術のあるオートバイ専門店に依頼することをお勧め致します。・並行輸入商品のご購入はこれらの事をあらかじめご了承ください。

、細かい話ですが HAAN WHEELS ハーンホイール ホイール本体 フロント・リアオフロードコンプリートホイール F1.60/21インチ-R2.15/18インチ カラー:イエロー カラー:シルバー 690 (08-14)、[ Praise ]の日本語訳がメッセージセンター内では「賞賛」となっているのに対し、実際の画面では称賛した後のメッセージを見ると「称賛」という漢字になっています。
「賞賛」と「称賛」があるのですが、[ Praise ]にはどっちの意味もあるようです。「賞賛」「称賛」を調べると「物質的にほめるか?精神的にほめるか?」の違いがあるそうです。「賞賛」だと金品をあげてほめる意味だそうで、たしかにバッジではありますが実際には物質ではないので「称賛」でしょうね。


という事で良い機能が実装されましたね。積極的に使ってメンバー同士ほめたたえ合いましょう!僕もほめられて伸びるタイプなので称賛されたいです!

あ、そうそう…いつもながら嫌いな話が「この称賛機能を無効にする方法」について。メッセージを読むと Microsoft 365 管理センターから無効できると記載されています。でも、僕が見る限り「 Praise 」は見当たらないんですよね。そのうちシレっと追加されるのか?ここではないところで無効にできるのか?こんな機能まで無効にする必要が見当たらないので個人的には関心ありませんが。